大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

ゲーム

ゲーマースコア12345

CIMG3594

目標だった実績を解除したらもう少しで階段になりそうなスコアに。
他のゲームですぐ解除できる実績を調べて12345にしたよヽ(´ー`)ノ
このまま年明けだ。

次の実績解除はスカイリムかキネクトスポーツかだーりんか。

KINECT SPORTS2

SBSH1462
ヨドバシのポイントカードが貯まってたので、全使用で買ったヽ(´ー`)ノ
アメフトとダーツと野球とゴルフが特にやりたかったのでね。

とりあえずアメフトを1試合だけプレイ。
延長戦で2度目のタッチダウンを決めて初勝利ヽ(´ー`)ノ
KINECTは久しぶり。思ってた以上に汗だくになってビックリ。

CIMG3260
プレイ画面はこんな感じ。

SBSH1466
勝ったよー

椅子とか移動するの面倒だけど、KINECTはやっぱり面白い。
他のスポーツも時間作って遊んでみよう。

設置完了

現モデル“Xbox360 S”の設置が完了しました。
HDMI端子搭載モデルなのに付属はD端子なので、
今日はHDMIケーブルを買いに大宮西口まで。
まあ昨日、予定の物は全部買えなかったので、一緒に買いに。

MSから出ているXbox360用のHDMIケーブルは
他社に比べて2倍から3倍の値段なので、普通にPS3用のを購入。

CIMG2913
闇にとけ込む漆黒(´・ω・`)

Xbox360 Sの電源ボタンとイジェクトボタンは、
ボタンではなくタッチセンサーになってます。
触れると音が鳴ります。PS3みたい。
CIMG2914

駆動音に関しては文句の付けようがないですね。無音といっていい。
なにしろ前モデルは3連冷却ファンを付けていたこともあって
爆音を響かせていましたからね。
まあゲームの音で気になりはしませんでしたが。


心なしかオブリビオンなども快適にプレイできてる気がします。
いくつかソフトも取り込んでさらに快適に。250GBあれば余裕。
データの転送も無事に終わり、1台目はHDDも含めて
お役ご免となりました∠(゚д゚)
CIMG2924


CIMG2925
今日届いた物とか買ってきた物とか

2台目のXbox360

今日は現モデルのXbox360が国内で発売されてからちょうど1年。
ちょうど1周年の節目ということで、
我が家に2台目のXbox360がやってきましたヽ(´ー`)ノ
初代が4年以上故障せず動き続けたので、ゲン担ぎの意味も込めて
初代を購入した時と同じヨドバシAkibaに寄ってきました。

329385408 (1)
とりあえず置いてみた

最初に読み込ませるソフトは、俺が今までプレイした中で最高のゲーム、
「オブリビオン」にしようと思います。
「Steins;Gate」も神ゲーと呼ぶにふさわしいし、
時期的にもまさに旬ではあるんだけど。


少し休憩してから、セットアップを開始します∠(゚д゚)

ちょうど4年

そういえばXbox360を買ったのは年末だったなーとか思って、
過去の実績を見てみたら初めて解除した実績が2006/12/29だった。
そうかー今日でちょうど4年かー

ちょっと起動してみようかとも思ったけど、そんな暇ないので断念。
また時間ができた時にゆっくり遊ぼう。
またオブリビオンやりたいなあ。

KINECT買ったよー

3d86c405.jpgヨドバシAkibaに行ったら
KINECTが売ってたので即買い。
品切れ中かと思ってたけど普通に買えたよ。
さっそく、
部屋の物を移動させて設置開始です。
4畳ぐらいのスペースがあれば自在に動ける感じ。



SBSH0493

ウチの初期型のXbox360には初期型用のセットアップガイドが付いてた。
まあ、ただ繋ぐだけの簡単セットアップでした。
初期設定で騒音のチェックがあって、本体の爆音を騒音として拾わないかドキドキ。
それも大丈夫でした。さすがにそれはないか。
ダッシュボードも両手両足で操作可能。ちょっと慣れがいるけど。
SBSH0496
( 'A`)ノシ

さっそく同梱されてた『KINECTアドベンチャー』をプレイ。
SBSH0498


両手両足の認識も問題なく、飛んだりしゃがんだりといった動作も問題なし。
少し遊んでみた感想としては、KINECTマジオヌヌメといったところでしょうか。
“急流下り”はなかなか気分爽快だぜ。
なかなか白熱します。また友達を呼んで遊びたいなあこれ。

P1070356
テレビの前にこんな感じに設置。
取説にあった60cm以上の高さに数センチ足りなかったけど認識はしてくれた。

P1070358
首を振るKINECT。たまに下を向きます。

ゲームをポーズさせたりガイドメニューを呼び出すためのポーズがあります。
右手は下、左手を斜めに出すみたいな。
少し反応が遅れるので反射系のゲームは慣れが必要かな。
Wiiで遊んだ経験はないので、体感系ハードはこれが初めてか。
そういえばPSムーブなんてものも出てたね。
『KINECTアドベンチャー』はフレンドと一緒にプレイしないと
解除されない実績もあるので、全解除を目指すには一人じゃ無理っぽい。
プレイ中の自分を勝手に撮影して、クリア後にその写真を見せられるのは、
何かの嫌がらせか('A`)
ちょっと操作を誤るとLIVEにアップロードされちまいそうだぜ…
それだけは気を付けないとな。
KinectIDに登録すれば顔認識でサインインできるようになるぞ。

Xbox360は購入から年末に4年になるけども、まだまだ遊べるね(*´ー`*)

これで勝つる!

ヨドバシAkibaでkinectの行列だと…?
そんなに評判いいのか。

乗るしかない、このビッグウェーブに


うーん、しばらくは入手困難なのかな。
Xbox360で行列なんてすげー

黒い新型は2万円切ってるのか。HDMI端子も付いてるもんなあ。
でも4GBじゃ何もできそうにないか。250GBでも3万円で買えるのか。
俺の箱はレッドリング点いたことないから買い換えられないわー
レッドリング点いたことないからなー


黒箱、格好いいんだけど
ウチの箱に故障歴がないから買い換えるきっかけがない(;´Д`)
まあ1台目とは長いつきあいになりそうだな。

1週目終わった

デモンズソウル、1週目をクリアしました。
何周も繰り返すゲームらしいので、俺はまだ一通り終えただけ
ということになります。

ヒィヒィ言いながらもなんとか続けてクリア。
かなりレベルも上がって強い武器を装備して、
それなりに戦えるようになったと思ってたのに…。
2週目の敵の強さが半端ねえヽ(;´Д`)ノ
しかも今の自分のレベルは、敵対的プレーヤーに一番乱入されやすいレベル帯らしく、
開始直後にいきなり乱入されまくりでどうしようもない。
LAN抜いてオフラインでプレイするか、乱入覚悟で協力プレーヤー召喚するかだなあ。

難易度が一気に上がってもう一人じゃ進められないので、召喚するしかないな。
ステージによっては、乱入する方もされる方も対戦上等なとこもあったりするので
対戦苦手な俺にとってはやりにくかったりする。

毒や疾病をまき散らす魔法を習得したので、それ使って逃げ回ってます。
戦士系なのにww
まったり続けたいけど、ロスプラ2にも時間を割きたい。

やりこみ

PS3での俺の最初のソフト『デモンズソウル』
どうやら巷でも高難度のゲーム、いわゆるマゾゲーとして有名らしく、俺死にまくり。
ソウルレベルは未だ40を超えたぐらい。
で、オンライン協力プレイである「召還」を実行。
1年以上前に出たタイトルだけあって、やり込んでいる人が多いみたい。
メチャクチャ強い人が助太刀してくれて中ボスすら瞬殺でした。
なんかトロフィー獲得してしまった。
『デモンズソウル』では敵対プレイとして他のオンラインプレーヤーが、
協力プレイ中のプレーヤー達に襲いかかるシステムがあるので、
彼が敵として乱入してこなくて良かった。ヌルゲーマーには厳しい世界だ。

アクションゲームは好きだけどここまで死にまくると心が折れるわ…。
『ニンジャブレイド』のフロムソフトウェアだからなのか、
似たような容姿の巨大蜘蛛のボスが出てきた。

面白いオンラインシステムが採用されているゲームなのでこれはお勧めできるタイトル。
詳しくはこちらの記事参照。

デモンズソウル

PS3買ってもしばらくはブルーレイ再生機、だなんて思ってたけど、
廉価版で『デモンズソウル』が出てるのを知りamazonで購入。
ついでに『HALO WARS』も半額だったので買い。

ネットでの評判通り、デモンズソウルは何度もコンティニューして覚えるゲーム。
というかこれ、最初のプレイで死ぬと“ソウル体”という状態で戦う羽目に。
ライフが半分になったり散々な目に遭うわけですが、
デモンズソウルの面白い所はステージの至る所に
他のプレイヤーが残したメッセージが記されているところ。
「この先、敵の待ち伏せに気を付けろ」とか「初心者ならここは後で攻略しろ」などの
アドバイスが地面に残されているので、これが攻略の救いになったりします。
自分でもメッセージを残すことができるので、
プレイ中に気付いたことを他のプレイヤーと共有できたりする。
オンラインでの協力プレイもできるみたいなので、これは楽しみかも。

『HALO WARS』も少しやってみた。
これはこれで…なんというかHALOであってHALOじゃない感じ。
慣れ親しんだFPSじゃなくて戦争シミュレーション。
まあ楽しいですよ。これはこれで。
でも特典は微妙。フルカラーのコミックが付いてたけど、まんまアメコミww
台詞が英語なので読めません(ノД`)

CIMG1407
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ