大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

阪神タイガース

違和感が

金本選手がベンチにいる・・・

スポーツニュースでも、グラウンドの選手の活躍云々より、
ベンチにいる金本選手を頻繁に映してたのが印象的。
代打で1打席だけでも出場すれば連続出場記録は継続されるそうで。
早く右肩を治してくださいね。

突然の引退

赤星選手が今期限りで引退を表明・・・
釣りかと思ったよ

命にかかわるほどだから相当ひどいんだろうなあ。
脊椎を痛めたって、俺と同じだったりする。

お疲れ様でした。

いやっほおぉぉう!

今年の阪神、強すぎだろ・・・
2003年を上回るペースで勝ち続けるとか異常だな。まあ強いに越したことはないが。
レギュラーシーズン1位? もうプレーオフなんかやらんでええやんけ(`・ω・´)
や る だ け 無 意 味 ( ゚Д゚)y─┛~~

俺は巨人がボロボロならそれだけで幸せなのさ。ただ、有望な若手投手の芽を摘まないで。
野間口とか辻内とか・・・大阪の高校野球界を賑わせたエースたちだぞ。


今年初めて冷房入れた。
日中からもう2階が暑すぎる。34℃だって。
天井の断熱はしてないっぽいから、屋根からの熱でガンガン暖められる(;´Д`)
設定温度は29℃。これで充分さ。

8連勝


いやあ、ついに8連勝ですよ。
明日からは甲子園で中日との3連戦です。
3タテしても差が無くなるだけなので一敗もできませんね。
阪神がこれだけ勝ってるのに、中日もサヨナラあり逆転勝ちありと
しぶといですねえ。

まだどちらも決まってませんが、阪神と日ハムなんてことになったら
盛り上がるでしょうね。
とりあえず明日からの阪神戦はちょっと注目してみようと思います。


気付いたら首位


気が付いたら首位ですね。
試合結果まったく知らなかったわけじゃないけど、首位ってのは昨日知った。

昨日発表されたオールスター投票中間結果では阪神勢が人気ですが、
実はオールスターというのはまだ1回程度しか投票したことがなかったりします。
Jリーグでもそうなんですが、あー始まってんなーとか思ってるうちに終わってるんですよね。
まあ阪神に関しては、阪急ホールディングスやら鬼畜村上やらのほうが気になりますけど。


最近はなかなかプロ野球の結果に目が行かなかったりします。
録画したビデオ観たり借りてきたDVD観たりしてる時間が結構あったりしますね。
何を思ったか、「アイシールド21」のDVDを一巻からまとめ借りして観てました。
まあ目の肥えた視聴者層向けの深夜アニメではないので、作画に関しては目をつぶります(;´∀`)

あーDSもマリオ以外起動してない。ぶつ森を最後にやったのいつだろう・・・。
ドイツ戦観たいけど、夜勤だしなあ。ネット速報を逐一チェックしますかね。

ようやく開幕


阪神がやっと勝ちましたね、2006年シーズン3戦目でしたヽ(´ー`)ノ
江草投手も思ってた以上のピッチング。
JFKに昨年並みの活躍を期待するのはちょっと酷なので、若手投手陣の奮起に期待です。
さて、金本選手の世界記録更新も近づいてきました。
大阪ドームでの横浜戦でしたね。楽しみです。

ぶつ森は97ベル。フィーバーの夢がいきなり消える('A`)
もう有り金のほとんどをカブに換えたよ。その数8000。
今はただ、ちまちまと増やしていくしかないですね。
最後にローン払ったのはいつだったかな。

井川帰国


風邪をこじらせて、結局帰国する羽目になってしまいましたね。
無理してでも参加したということで周囲の評価は良くなったとか。
色々と言われているので最近の井川には悪いイメージがあるんですが、
契約も一回でサインしたりと、それなりに考えてるんでしょうかね。
まあちょっとモメただけでマスコミの反応って凄いしね(笑)

今年のメジャー挑戦の目玉はやはり城島ですが、来年は井川になるのかな。
どれだけの結果を残せるかでしょうね。
あとは登板後にもう少し話してくれれば、イメージアップになると思うんですが。

投手陣の契約更改


阪神の“JFK”のうち、藤川投手・久保田投手が相次いで保留。
低い評価に不満とのことですが、まあそうでしょうね。
V景気という言葉もあるぐらいだし今年は希望額を聞き入れてもいいんじゃないかと。
来年著しく成績が落ちるようなら、1千万〜2千万下げればいいんだし。
というかシーズン登板数の日本記録達成を査定に入れてないってのがおかしい。
(゚Д゚)ハァ?ですよ。

しかし、オフの風物詩というか恒例のお家騒動というか・・・。
阪神はケチというイメージがなかなか消えませんね(;´Д`)
ほんの数年前まで長く低迷していたせいか、
今の選手の年俸もその弱い時代の物差しで測ってる気がしますね。
藤川投手の低い評価に、岡田監督も交渉役に直訴するとかしないとか。
これで8000万円程度までアップするらしいですが、8500万円ぐらいかな?

個人的には下柳投手の年俸が気になりますね。
37歳にして初の最多勝ですし。ボーナスがどれだけ付くのか楽しみ。
井川投手に関しては、希望額云々より「メジャーに行かせろ」の一点張りでしょうな(´ー`)┌

行きたいなら行かせればいいよ。たぶん通用しないから。

つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ