大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

野球

伊良部秀輝氏 死去

まさかと思いました。ガセだと。

たまたま電車の中吊り広告で
週間SPA!にまど☆マギの特集記事が載ってるのを知って
買って読んでみたら巻末のほうに伊良部氏のインタビューが。
CIMG3064


記事が載ってからまだそんなに経ってないのに…
CIMG3071
全4ページ

この号、捨てられなくなったなあ…

日本球界に復帰した2003年には二桁勝利を挙げ、
阪神の18年ぶりのリーグ優勝に貢献。
そのシーズンしか結果を残せず退団。
まるで阪神を優勝させるためだけに日本に戻ってきたような伊良部氏は
兵庫県尼崎市で育った過去もあるからか、阪神ファンにも愛されてた。
お悔やみを申し上げます。


最近、著名人の訃報が続くなあ…。

大阪桐蔭、優勝おめでとう!!


  

第90回 全国高校野球選手権記念大会
北大阪代表・大阪桐蔭高校が優勝しましたヽ(´ー`)ノ
スコア見てびっくりだ。17−0だぜ!!!!

長かった…ようやく大阪勢の夏の大会10回目の優勝ですよ。
昨日の横浜高校戦、これを勝てればと思って観てたけど理想的な試合運びだったね。
投打共に完成度の高いチームだったよ。
特に4番・一塁手の萩原選手。3試合連続本塁打だそうだけど、迫力のある打撃だったな。
頼もしい奴だったよ。今後が楽しみ。
大阪勢冬の時代が続いたけど、やっと溜飲を下げることになって大満足です。
さあ来年はPL学園だって強いぞ。
南大阪大会の決勝で敗れたけど、1年生の観野甲輝選手の成長が楽しみだ。
高校ラグビーみたいに大阪代表の枠が3校あればいいのになあ。


一方的な展開になった決勝戦も観られなかったんですね。
今は親や兄弟が来てて、何かと忙しいです。
決勝戦観たかったのに送迎とかやらされたよヽ(`Д´)ノ
あーあ、夏コミにも行けなかった。
なにかとイベントとスケジュールが合わないなあ。
明日以降も親と掃除とか色々と忙しくなりそうです。

ついに引退か・・・

野茂英雄投手が現役引退を表明とか。
ついに来てしまったか、という感じですがお疲れ様でしたね。
今後はNOMOベースボールクラブのコーチとかやるのかな。
西武ファンだったので近鉄の野茂といえばそれはもう嫌な相手だったなあ。
清原との対決は燃えましたね。あの頃の興奮は今でも覚えてるよ。
もう任意引退選手ではないので、オリックス球団の保有権は無くなったわけですが。
メジャーでの経験をぜひ日本球界に還元してほしいですね。

メジャー1年目でオールスター出場&新人王獲得。
ナショナルリーグとアメリカンリーグの両リーグで史上4人目のノーヒット・ノーラン達成。
日米通算201勝。
その他諸々、輝かしい功績に敬礼∠(゚д゚)

開幕3タテ

阪神が開幕3連勝できるとは思ってなかったなあ。
開幕からいきなりJFK酷使の試合が続いたら大変だなーとか思ったけど、福原が珍しく完封ときた。
新井が加入したとはいえ、投手陣とくに先発組が頑張らないと辛いからなあ。
開幕から崩れるとか('A`)な状況にならなくて済んだからいいか。
で、ヤクルトは超大型補強の巨人に開幕3タテ。よくやったヽ(゚∀゚)ノ
最下位のチームからエースと4番を引き抜かれたもんな。ヤクルトファンはさぞ嬉しいでしょう。

史上初めて近畿6校全てが初戦突破したけど、そのうちの半分が敗退しちゃったセンバツ。
ベスト8に3校残ればいいほうかな。
個人的には、今大会を最後に校名を改称する平安に頑張ってもらいたいですね。


明日までで期限が切れるポイントを使い切るために、ヨーカドーに行ってきた。
車庫入れの時に2回エンストやらかして、次乗る時にエンジンかかるか不安な俺です。

えっ!中日!?


中日フザケンナ!( `Д)
キャンプでノリをテスト?しかも中村ノリを育成選手で、だと!?
獲得してもあの落合が使うわけないだろ!
実績のあるノリを育成選手扱いだなんてバカにするにも程がある。
全日本で4番を打った選手だぞ。オリックスより酷いじゃないか。
つうか、ツインズからテストの誘いを受けてたんじゃなかったのか?あの話はどうなったんだ。
セ・リーグの投手にノリの打撃がどこまで通用するか以前に
落合大嫌いなんで、アイツにノリがペコペコする様なんか見たくないっつうの。

で、ローズはオリックスのテストを受けるって?
近鉄いてまえ打線の中核を担った主砲コンビが。落ちたな・・・。

えー


西武がノリ獲得へ?
えー三塁には“おかわり君”こと中村剛也(うろ覚え)選手がいるのに?
同じ大阪出身で、おなじ中村で、おなじ三塁手で、体格も打撃スタイルも一緒、ときたよ。
まあ、それはそれで面白そうだけど。
それにしても、ノリに青いユニフォーム似合わないなあ。ドジャースしかりオリックスしかり。
どこへ行くにせよ、さっさと決着してほしいもんですね。
あー今日シフト組む人も中村さんだよ、っていうオチ。


shuffleはタフらしいので、ぜひ試してもらいたいですね(´ー`)ノ
そういえば、ウチもセカンドプレーヤー買ったんだっけ。フラッシュメモリタイプです。
これは色々とネタになると思います。痛すぎて(ノ∀`)

オリックスwwwwww


さて、オリックスバファローズの中村選手が退団することになりそうですが・・・。
この時期に退団なんて、リスクは大きすぎるような気がしますね。
今頃他球団に枠が空いてるわけないし、国内でプレーすることはまず無理。
あの独特のフルスイングがメジャーで通用しないのは証明済みなので渡米してもマイナー確実。
残る選択肢は、韓国か台湾か中国かな・・・。

近鉄時代はお気に入りの選手の一人だったけど、今はなんかどうでもいい。
年俸査定にブランド料を入れろって何だ。昨季の成績では大幅減俸も仕方ないだろ。
故障持ちの中村ノリを興業優先で起用し続けた中村前監督も悪いよね。それはキヨも同じ。
騒動続きの球団だけど、もともと合併球団なんて最初から応援してないし(´ー`)┌
それにしても前川・・・。愚かにもほどがある。
近鉄の看板だった選手の相次ぐお騒がせで、合併しなきゃよかったとか思ってるだろw
セ・リーグは阪神として、パ・リーグはどこを応援しようかな。
そういえば大物がほとんど出て行ったなあ。大丈夫なのかパ・リーグ。
しばらくはもう阪神だけでいいや(´ー`)┌


田口すごいよ田口


カージナルスの田口が凄い。
何年か前はマイナー選手だったのに、いまやワールドシリーズで先発ですからね。
プレーオフで代打・4打数4安打でしたし。
これでカージナルスがワールドシリーズを制したら、
日本人メジャー選手の中でも真の意味でアメリカンドリームを掴むことになるんじゃないでしょうか。
カージナルスの対戦相手、タイガースもまた何年か前はかなり弱かったはず。
それはもう、シーズン最多敗戦のリーグ記録を打ち立てそうなほどに。
今年のメジャーリーグは最後に面白い顔合わせになりました。注目です。

日本シリーズは日ハムが勝って1勝1敗に。
12球団で最も日本一から遠ざかってる中日か、新庄ラストイヤーの日ハムか。
こちらも両方を応援したくなりますが、選手には頑張ってほしいものです。


明日親来る。
片付けはこの辺で。


てっきり負けたのかと。


6日の高校野球、大阪桐蔭が勝ったのか!?(;゚Д゚)
あの試合は初回にいきなり先制された後、3回まで見たけど途中で観るのやめたんですよね。
これは負け濃厚だなと思って・・・。
大阪代表が負けるとこ観たくなかったので、ついテレビの電源を切ってしまいました。

もったいないことをした。観ればよかったなあ。
大阪桐蔭の先発左腕が序盤から長打をもらってたのでヤバイと思った。
中田の打席も最初だけしか観なかったな。

今年の選抜でも履正社が初戦で横浜に負けてるし、またかよ・・・と思ってたし。
大阪代表はもう20年ぐらい優勝してないし、
勝ち進んでもベスト8止まりだったりでつい弱気になってしまいますね。
横浜と延長17回まで戦ったPLが近年の大阪代表で一番強かったと思う。

次は早実か・・・激戦区ですねえ。
王さんをあまり興奮させないためにも、ここは大阪桐蔭が勝たせてもらいます(´-`)
一回勝てば大丈夫、かな?

オールスター戦も間近。


オールスター戦の投票結果も発表されて、いよいよペナントレースも折り返し。
その前に巨人の自力優勝が消滅ヽ(´ー`)ノ

阪神は降雨コールド負けか・・・まあ運がなかった。
なんか親会社の阪神が阪急と統合する絡みで
預かり保証金として30億円払う義務が生じたらしいですが、
球団を10年保有すれば戻ってくるらしいので余裕。

あと王監督が胃の手術で休養されるそうで。
春からWBCがあったりで激務が続いていたと思います。
無理をせず、万全の状態で復帰してほしいですね。
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ