大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

サッカー

アジアチャンピオン!

日本代表、アジアカップ優勝おめでとうヽ(´ー`)ノ

正直かなり厳しいと思ってたけど勝ててよかった。
どうみてもアジアじゃないオーストラリアだけには、
アジアカップを持っていかれたくなかったからなあ。
韓国から帰化した李忠成が決勝点を取って、韓国も喜んでるだろう。
そして朴智星は代表引退か。京都サンガに天皇杯をもたらしてくれた選手。
関西のクラブで活躍した外国人選手は忘れないよ。

そして香川には早く怪我を治してほしいなあ。

雷雨

76926a39.jpg夜になって急に来たなあ。
一時的だったけど、雷すごかった。
パラグアイってどれだけ強いか分からないけど、
今日が最後になるかもしれないなあ。
テレビの前にはメインPCのノートと
サブ液晶を移動。
なんか新鮮でいいね。
応援スタイルもこれ以上は向上できないぐらいエスカレートしてきたよ。

CIMG1966
チキン&ポテトが付いてくるクーポンが。


さあ観戦準備は整った。
122512775
頑張れ日本!!

祝 決勝トーナメント進出

まさかの3−1。まさかの2勝。
韓国に続いてアジア勢のグループリーグ突破です。
開幕前の冷めっぷりが嘘のようですね。
どうせ3敗して帰ってくるだけだろ?
なんて思ってたらこの有様ですよ。

今日のデンマーク戦は出来すぎといっていいぐらい完璧な試合だった。
本田△の無回転FKで先制。まさかその後ヤットまで決めるとは思わなかった。
得点した時間帯もよかったし。
大久保がちょっと空砲多すぎな気がしてきたけど悪くないよ。
元京都の松井も揃って、関西に縁のある選手が大活躍してくれた。

トマソン選手もデンマーク最多得点タイ記録おめでとう。
今日は静かに喜びに浸ろう(´ー`)


決勝トーナメント1回戦のお相手はパラグアイ。
29日の午後11時キックオフらしいですよ。

退屈な試合

f97f1237.jpgW杯以降、日本サッカーの退化が止まらない。
本当に今の代表が日本最高のメンバーなのか疑問。
走るサッカーとか言っておきながら全然走ってなかった。
今日プレーした千葉勢よりも優れた選手は他にもいるはず。
この顔ぶれでアジア杯連覇はキツイと思うなあ。
つうか松木自重。選手名間違えんな。

さて、セブンイレブンの飲料コーナーがポケモンだらけになっている件。
500mlペットボトルには少し大きめのオマケがズラリ。
中身が選べるのはいいね。マナフィが欲しかったけどジラーチで。

あーあ。


今夜は夜勤だけどJリーグ観てました。
ひょっとしたらと、かすかな望みはあったんですが・・・。
しかも予想しうる最悪の結末に。

セレッソは降格決定。京都もすでに降格が決まってるし、
J2の神戸は敗れてしまい、柏が勝ったため神戸は自動昇格を逃して入れ替え戦へ。
入れ替え戦で神戸が福岡に敗れれば、来季のJ1で関西のチームはガンバ大阪のみという事態に。
あーあ。
セレッソがせめて引き分けてくれればなあ。これでガンバの来季ACL出場も消えた。
はいはい、せいぜい過密日程を楽しんでくださいな。


いざテレビ注文しようと思ってたらサーバメンテナンス中だって。
はいはい、余所で買うからずっとやってていいよ(´-`)ノ

名波効果ヽ(´ー`)ノ


セレッソ大阪が最下位脱出。
一人加入するだけでこんなに変わるもんなんですね。さすが名波。
いい補強をしたなあ。大久保も調子を上げてくるだろうし、まだ残留への望みはありますね。
森島の100ゴールが待ち遠しい。

ガンバ大阪からは二川が待望の代表入り。
加地と遠藤は選ばれたけど、宮本はまた漏れたか。
まあジーコの時も最初は選出されなかったし、まずはリーグで結果を残すしか。
昨日は完封できたけど、宮本が欠場してる試合のほうが完封できたりするんですがw
あまり主力を代表に持っていかれるのも辛いんですけどね。

ドイツW杯、閉幕。


優勝はイタリア。
PK戦までもつれるとは思ってなかったですね。

それにしてもジダン・・・
現役最後のプレーが頭突きですか・・・やってくれました(;´Д`)
フランス勝ってほしかったなあ。

イタリアサッカー界は不正疑惑で大騒ぎですが、少しは明るい話題ができましたかね。
世界一の喜びに浸れるのもつかの間、
まもなくユベントスなどの名門クラブに厳しい処分が下されるみたいですが。

去年買ったポケット液晶テレビが、昨日・今日と役に立ちました。
昨日のNHK総合はイマイチ見にくかったですが、今日のフジテレビの電波は終始良好。
決勝戦が鮮明に観られて満足です。

ヒデが引退!!!??


中田英寿が引退を発表だって!?(;゚Д゚)
ええええええええええええええ!!!!!!

唐突すぎる・・・。



まもなく、ドイツ VS スウェーデン


0時より決勝トーナメント、ドイツとスウェーデンの試合がキックオフ。
いきなりの好カードですけど、どっち応援しようか迷いますね。
地元のドイツも決勝まで進んでほしいけど・・・

日本代表の次の監督はオシムだそうで。
まあ、妥当じゃないですかね。


ジーコジャパン終戦。


ネット中継で経過をチェックしてたブラジル戦。
やー、後半はもう凄かった。更新するたびにスコアが変わってたからなあ。
まあ簡単には勝てる相手じゃなかったですね。

これで日本全国のW杯フィーバーも少し冷めますかね。
次は采配の巧みな監督がいいなあ。(゚Д゚)ハァ?な選手交代はもう勘弁。
それ以前に選手個人のコンディションにも問題がありすぎた。
大事な試合前に発熱って・・・サッカー選手というよりアスリートとしてどうなのかと。
自滅・自滅の後にコテンパンですからね。
もうちょっといい結果を残せたと思えるだけにスッキリしないものがありますね。

日本のMVPは川口だな。
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ