誕生日を大洗で迎えました(´ー`)ノ
18 HDR
金曜日の夜から吹雪のなかを運転してきた分、夜は眠かったですけどね。日付が変わった時は寝てました。
11
朝食。海の幸はさすがに美味しかった。

安定のプリキュア試聴。
CIMG4120

ホテルをチェックアウトした後はレンタサイクルを借りにリゾートアウトレット大洗へ。
CIMG4129
予約は利用する10日前から取れるけど、朝6時頃には10時からの分しか残ってなかった。
結果的に良かったけどね。当初は昨日乗ろうと思ってたし。
38 HDR
海岸沿いの道を痛チャリで疾走します(^ω^)

自転車で大洗駅へ。
CIMG4137
パネルで出迎え。
CIMG4140
ホームに上がったらガルパン列車が停まってました。なんと発車3分前。ラッキー。
CIMG4142
反対側にホームにダッシュして撮る。いやー、グッドタイミングだったヽ(´ー`)ノ
29 HDR
作中に登場した大洗駅の売店も。
CIMG4138
観光案内所がガルパンだらけ。地元の人が用意したマップやファンが寄贈したグッズで溢れてる。
CIMG4152
戦車のキットとか普通に置いてある。
CIMG4155
観光掲示板もほとんどガルパン。
CIMG4156

大洗駅を離れ、ゲームの解答をシーサイドホテルへ持っていき無事に任務完了。
08 HDR 

レンタサイクルを返却しにアウトレットへ戻ってきた。
00
望遠デジカメで撮ってみた。
P1070548
絶好の観光日和なのでマリンタワーに上る。フリマ開催週だったそうで賑わってた。
46 HDR
普段から風が強いのか展望台は割と揺れる。
57 HDR
アウトレットでのんびり。あんこう焼きをモグモグ。
45
水族館へ。大洗市街からはちょっと離れてるので車やバスで移動したほうがいいね。
14
水族館の駐車場から。海が近い。
CIMG4170

ガルパン一色なコンビニ。3回くじを引いた。
17時。帰りの食料を買い込んで大洗を離れることに。
CIMG4175

アニメの聖地として最も成功していると言われる“ガルパンの大洗”。実際に行ってみてその理由が判った。
作品への理解はもちろん、町を挙げて盛り上げようとする姿勢が素晴らしい。
遠方から何度も訪れる人が絶えないのも納得。自分も近いうちにまた行きたいな。
今回はあんこう鍋と戦車寿司と戦車ケーキと戦車カツを食べ損ねたし・・・。
1泊の旅行を1回だけじゃ満喫しきれないというスケール。とにかく有意義な旅でした。

帰路はすっかり雪も溶けて普通に走って帰れましたね。車で行って正解だった。
次回も車かな。巡礼の範囲がけっこう広いから移動手段があると何かと助かるし。
さて、いつにするかなあ・・・。