CIMG4050
仕事が久しぶりに定時で終わって電車に乗る前に晩飯食って大宮へ。
どうせもう飯は食ったし、ちょっと寄り道するかー、買いたい本もあるしなーと思い西口へ。
ToLOVEるのコミック6巻をDVD付き限定版で買おうかと思って店に行ったらまだ残ってた。
でも待てよ、5巻はDVD付きで買ったけど未だに未開封だわ…。
そんなに執着があるわけでもないか、通常版でいいわと思い直して通常版を購入。
これで差額の二千円以上浮いたかな。あとはきららMAXも一緒に買って買い物終了。
その後ソフマップに寄ってみたら『グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.』というPOPが目に入りました。
IMG_6102
1回800円か、高いなあ。でもさっきの買い物で少し出費が浮いたし1回だけやってみるか。

('A`)b 「すいません1回ください」
(゚д゚) 「はい、800円です」
('A`) 「はい」
(゚д゚) 「じゃあ1枚引いてください」
('A`) 「ゴソゴソ…これ、かな」
(゚д゚) 「それじゃ、めくってくださいね」
('A`) 「ペリペリ…A?」
(゚д゚) 「あっ …A、A賞です」
('A`) 「えっ」
(゚д゚) 「えっ」

しばらくレジの前で固まる俺。
目の前で店員さんが大きな紙袋を出して、置いてあった特大ねんどろいどを入れてる。
1回(800円)でA賞当てちゃった…。
西口から家まで帰ってくるまで大きな紙袋を持って来たよ。緊張したわ。
IMG_6104

大きさはこんな感じ
CIMG4050

箱の上面
CIMG4055

でかすぎるとのっぺりするのかと思ったけど、造形は意外としっかりしてる印象。
CIMG4062


今までこの手のくじでD賞以上を当てたことがないので、なんか落ち着かない。
夜やろうとしたことが何も手に付かず。
ネットで調べたら、これ当てるのに50回ぐらい引いた人もいたらしく…。
20回ぐらいで当てるのが幸運とかみんな金持ちだなあ。

まだ箱からは出さずに神棚に飾ってます。開封は来年になるかも。
CIMG4064


B賞のサンタミクがたぶん一番人気なんだろうなあ。あれが大本命だったし。
まさかそれ飛び越していきなりA賞とは…。確率は1/100らしい。
しかし箱、大きいなあ。開けたらどこに飾ればいいのか。
リアルヒーローファイズさんの隣に置いても存在感で負けないだろうなあこれ。