メインで使っていたノートPCが壊れた(´;ω;`)
帰宅して、いつものように起動させようとしたらエラー。
土日に修復を試みたけど起動せず断念。
大宮駅西口のビックカメラで注文してきました。

HDDとメモリは抜き出して、HDDはケース買ってきて外付け化。
中のデータは生きてたのでとりあえずネットブックとメインの外付けHDDにコピー。
これでもうVistaとはオサラバだな。これは嬉しい。
OSは、今月末にもうWindows8が出るけどWindows7で。

新しいPCは最初はノートPCにしようかと思ったけど、
もう転勤することもないと思うのでデスクトップ型に。メーカーはDELLにしました。
SOTEC→日立→富士通→東芝→DELLときましたね。初の海外メーカーです。
まあ、Officeとかウイルスバスターのパッケージがあるからプリインストールとか要らないんで・・・。
家計簿ソフトとか学習ソフトとかゲームとか、
余計なものが最初から入ってて値段が高い国内メーカーのPCは選択肢に入れなかったり。
まあ、今度の新しいPCにはスピーカーが付いてなかったりするんですけどね ’`,、(’∀`) ’`,、
何かしら家にあるだろうと思ってたけど、めぼしいのはなかった。

やった 新しいパソコン届いたヽ('∀`)ノ
 ↓
音が出ない(ノA`)・゚・。

本体色は、黒なら成田の倉庫にあるから今週中に届くかも、
他の鮮やかなやつだと中国から送るから納品まで半月かかるって言われて黒に。
本体はテーブルの下に置く予定だからあまりこだわらない。
モニタは21インチ。1階のREGZAより大きい画面だわ(´∀`;)

当分は遅いネットブックがメイン。
スピーカーかあ、どんなのにしようかしら。