今週はまた川崎に寄ってつるやに行きたいなあ。久しぶりにカルビと、キャベツ山を食べたい。

最近はピザ オリーブがお気に入り。
神奈川県の駅構内で展開してるお持ち帰りピザ専門店。
一番安いのでハーフサイズ500円ちょいというのがあるので、割安感がたまらないね。
厚めの生地ならハーフでもちょうど一食分のボリュームになるし。
埼玉はおろか、都内にも出てこないので神奈川まで行かないとあまり馴染みがない。
2005年あたりに川崎で勤務してた頃から、持ち帰りピザの呼び込みしてたから
存在自体は古くから知ってたけど、ピザ買って大宮まで持って帰るのが億劫で敬遠してたんだよね。
匂いが出ないように袋を二重にしてくれるのがありがたい。

すっかり神奈川グルメにもあれこれ手を出すようになった俺。
お気に入りの店があるのは大事だね。やる気がでる(´ー`)