黄色い看板に赤い文字。いいじゃないか(*´ー`*)
IMG_1983
孤独のグルメで紹介された川崎八丁畷の焼き肉店「つるや」に行ってきたよヽ(´ー`)ノ
先週はちょうど川崎勤務する日があったけど残業のせいで行けなかった。朝は店の前まで行ったのに…。

飲み会の約束やらがあって行くなら今週ということで行ってきた。
IMG_2069
八丁畷とあるけどJR川崎駅から徒歩で10分ぐらい。

IMG_2071
メニュー。お薦めはカルビ。

IMG_2072
お通しのキャベツとお茶。キャベツはドレッシングがかかっててサッパリ。

IMG_2074
右がカルビ。左がシビレ。
カウンターにロースターがあるのでちょっと狭い。一度に頼むなら2皿までかも。
久住氏が座ってた席ならまったりできる。
せっかくなので唐辛子ありで頂きます。これがまた美味かった。
てっきり辛いもんだと思ってたカルビが甘いの。

IMG_2078
追加でロースを注文。

IMG_2076
カルビ、ロース、シビレをまとめて焼く。
シビレは独特の弾力があって美味しかったよ。

IMG_2082
締めはカルビで。食べ終わったら「美味しゅうございました」

店内は家族経営の店ならではの家庭的な雰囲気。よかったなあ(*´ー`*)
五郎が店に入る前に「カルビが最高」って言ってきた人の気持ちがよく分かる。
一度に食べられるのはだいたい3皿ぐらいかな。次はギャラ食べてみたい。
またそのうち人間火力発電所になろう。