TVの前に置いて使うテーブルを購入。昔買ったワイヤレスホイール用のやつよりしっかりしたやつですね。
あっちは天板がプラスチック製ですぐ折れちゃったからなあ。
今回のはこれ。前のより千円ぐらい高い。
ソファ・ベッド折りたたみ式コンビニエンステーブル.マテ4色 テーブルメイトより高級なつくり!
ソファ・ベッド折りたたみ式コンビニエンステーブル.マテ4色 テーブルメイトより高級なつくり!

まあこれがまた…使い勝手はいいんだけどちょっとね。
角度が3段階に調節できるけど、天板が水平にできない。テーブルとしてどうなの?って感じ。
その天板の木材が柔らかすぎてビス留めも甘い。いきなりポロポロ落ちる。
仕方がないので近所のドイトで補強金具を買って自分で補強したよ。
CIMG3888
こんな感じ

裏側。自分で補強できる分、前のプラスチック製よりマシか。
水平にするために手前の金具をずらして付け直した。送り返すのも面倒だし。
CIMG3889

いきなり取れたネジ。片方も浮いてる。
CIMG3891

金具とか
CIMG3895

補強後
CIMG3896

簡単に折りたためるらしいけど、かなり力が要る。しかも強度的に何度もやると確実に壊れる…。
もう角度はこのままでいいわ。畳んで収納とかやめとこう。

IMG_2023
日曜日の朝はこれで盛り上がるぞ(*´ー`*)