朝から夜まで一日中雨が降り続いた日でしたねえ。

都内まで出かける用事があって、昼過ぎに大宮駅に行ったら東口の階段付近で人だかりが。
ブルーシートに警察官、規制線も。
何事かと思ってツイートしたら大宮駅に爆破予告があったそうで。
ロッカーに爆弾を仕掛けたと。

偶然にもその場に居合わせたわけですが、現場に居た人達は誰も爆破予告の事は知らず。
「人が刺されたらしいよ」とか「嵐の誰かが来てる」とかそんな会話が聞こえてきましたね。
警察官も爆弾がどうのとは言ってなかった。確実にパニックが起こるから当然だけど。
ネット、特にTwitterですぐ大宮駅のことが拡散したらしくニュースサイトでも記事になってましたね。

結局、ロッカーから出てきた箱には衣類が数点。
立派な威力業務妨害罪なので犯人には捕まってほしいもんですね。
つい先日も爆破予告のせいでどこかの大学の入学式が台無しになったばかり。
ろくでもないなあ、まったく…。
スタバさんやコージーコーナーさんも迷惑だっただろうに。


雨のなかいっぱい歩いてて水が染み込んで靴下が濡れる。
穴が空いちゃったかな。高い靴だったのに(´・ω・`)