2005FIFAトヨタカップクラブ選手権の第2戦。
シドニーFC負けちゃいましたねえ。
前半はカズも何回かシュート打ったりしてましたけど、後半はもうずっと相手ペースでしたね。
リバプールとの対戦が見たかったけど、次は5位決定戦だけになりました。
それにしても創設からまだ1年経ったかどうかってクラブが出場するんですからね。
アジア王者も一回戦突破したし。
まあ来年のアジア代表はガンバ大阪ですかね(´∀`;)
さすがに現実的には厳しいですが、
ホスト国としてはやはりいつかJリーグのチームが出場すると盛り上がるでしょうね。

あと今大会ではサンパウロFCのアモローゾ選手に注目。ガンバが獲得に乗り出してるみたいだし。
トヨタカップも出場チームが増えたとはいえ、まだ何年かは南米王者か欧州王者が優勝するのかな。
数年後にはアジア王者が初の決勝進出するようになればいいですね。