更改の話はひとまず置いて、阪神スタッフみんなハワイ旅行へ。
鳥谷もいまだ保留してるしV査定はやっぱり必要ですよね。

さてアテネ五輪オーストラリア代表のオクスプリング投手を獲得しましたね。
日ハムも狙ってましたが、同郷(ウイリアムス投手)もいる阪神へ。
日本が金メダル取れなかったのは
準決勝でこのオクスプリング投手を攻略できなかったからですが、
国内の他のチームは目の変えて向かってきますかね(´∀`;)
福留とか由伸とか谷とか小笠原とか。
まあそこそこ通用すると思うので頑張ってほしいところです。


あとノリがオリックスに入るとか入らないとか。
一年マイナーでやっただけで日本球界復帰?しかもオリックス?
ちょっとこれには反対ですねえ。
合併への抵抗からオリックスを拒否したのに、たった一年で「お世話になります」じゃ格好悪すぎ。
田口みたいにマイナーから這い上がって成功した例もあるんだから、
来年またチャレンジしてほしい。
とにかくオリックスは球団社長とオーナーが気に入らないので
もっと苦労してくれないとつまらん。
清原獲って失敗すればいいよ('A`)ノ