2005


J1リーグ最終第34節、等々力競技場に行ってきました。
競技場の近辺でコンサートが同時に開催されていたこともあって、道路は渋滞。
会場に着いたのはキックオフ直後でした。

先制しては追いつかれる展開、ハーフタイムの他会場の途中経過を見ると
鹿島・浦和は勝利確実なスコア。セレッソは同点という状況。

後半開始まもなく宮本が頭で合わせて勝ち越したものの、また追いつかれてため息。
しばらく膠着状態になっているところへ、「セレッソ勝ち越し」の情報が。
関東のチームに逆転されるぐらいなら、このままセレッソでいいかなと思ってみたり。
残り10分ってところで、ガンバPK獲得!蹴るのは遠藤!

()!!


ガンバ勝ち越し。このまま時間は進み、後半44分。
ロスタイムに突入しようかという時にセレッソが同点に追いつかれたという情報。
その直後、アラウージョがこの日2度目のゴールを決めて4−2に。
ゴール裏に走りこむガンバイレブン!優勝を確信したゴール裏のサポーターも乱入!
一時ロスタイムが止まりましたが、試合再開。それからはゴール裏は初優勝まで秒読み状態ですよ。
もの凄い大合唱。そしてタイムアップ。
ベンチからは西野監督はじめ、スタッフが万歳でピッチになだれ込みアウェイ席はお祭り騒ぎ。
ガンバ大阪がついにJリーグを制覇した瞬間。ゴール裏からしっかり見届けました( ´Д⊂ヽ

記念撮影の時はちゃんとホーム用のユニフォームに着替えるんですね。知りませんでした。
やっぱりあの真っ白のシャツじゃ絵にならないしね。
チャンピオンフラッグを掲げる宮本選手も格好よかったです。西野監督の胴上げも感動した。
優勝カップもチェアマン杯も賞金2億円もガンバ大阪が頂きますたヽ(´ー`)ノ
アジア・チャンピオンズリーグとゼロックス・スーパーカップへの出場も決定。
いやあ年間王者になるっていいもんですね!


セレッソは・・・またしても終了間際の失点で“悪夢再び”でしたね。
ガンバも何度もそういう経験をしているし、また挑戦してほしいです。
昨年は最終節で入れ替え戦回避という状況を考えればすごい進歩だし、まだ無敗記録は途切れてないですし。
天皇杯を勝ち進めば準々決勝でガンバと当たります。これもどっちを応援しようか・・・。

今夜は近畿圏のNHK総合テレビでガンバV特番も放送されるみたいなので、実家に電話して録画してもらう予定。
22:20からだから、もうまもなくですね。

明日はスポーツ紙買占めですな(*´ー`)