1シーズン制となった今季のJリーグ。いよいよ明日、最終節を迎えます。
首位のセレッソ大阪か、2位のガンバ大阪か。他の3チームは無視。
このまま大阪の2チームでワンツーフィニッシュを決めてくれれば最高ですね。

ここまできたら、もうセレッソでもガンバでもいいですよ。
ガンバで決まりだと思ってたらまさかの3連敗ですし。
おかげで混戦になりましたが、あのまま一気に決めてほしかったですね。

セレッソに関しては5年前の苦い経験があるだけに、こちらも思い入れはあるんですよ。
勝てば初優勝が決まる試合で最下位の川崎相手にまさかの延長Vゴール負け。
あの試合は夜行バスで長居スタジアムまで観に行ったんですが、かなりショックでしたね。
翌日にイベントがあったけど、選手もファンもあえて前日の出来事には触れず・・・。
あの時の選手の心情を察すると、今回はこのまま優勝して欲しいと思います。
やはり“悪夢再び”とか書かれると思うし、2度も起きたらもう長居スタジアム行けなくなりそう(;´Д`)

ずっと応援してるだけにガンバにも優勝してもらいたいんですが、
こんな展開になってくると、もうどちらが本命というのはないですね。
明日のガンバ−川崎戦は観に行きます。さすがに夜勤があるから大阪までは行けない(´Д`)

最悪なのは、大阪勢が転けて他の関東勢が逆転Vという結末。それはないと信じたい。
セレッソ大阪かガンバ大阪か。
初戴冠へ、1シーズン制初代王者へ。
大阪から真のリーグチャンピオン誕生を願いつつ、明日を待ちます。