大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

久々の3連休

だった気がする。

水曜日から母が来るので、家の片づけもしてたけど庭は手つかず。
草木を伸ばしっぱなしにしてるから何か言われるかも(;´Д`)

とりあえず有意義な連休にはなった。

ピザ買って帰ろう(*´ー`*)

今週はまた川崎に寄ってつるやに行きたいなあ。久しぶりにカルビと、キャベツ山を食べたい。

最近はピザ オリーブがお気に入り。
神奈川県の駅構内で展開してるお持ち帰りピザ専門店。
一番安いのでハーフサイズ500円ちょいというのがあるので、割安感がたまらないね。
厚めの生地ならハーフでもちょうど一食分のボリュームになるし。
埼玉はおろか、都内にも出てこないので神奈川まで行かないとあまり馴染みがない。
2005年あたりに川崎で勤務してた頃から、持ち帰りピザの呼び込みしてたから
存在自体は古くから知ってたけど、ピザ買って大宮まで持って帰るのが億劫で敬遠してたんだよね。
匂いが出ないように袋を二重にしてくれるのがありがたい。

すっかり神奈川グルメにもあれこれ手を出すようになった俺。
お気に入りの店があるのは大事だね。やる気がでる(´ー`)

平日に余裕がないヽ(;´Д`)ノ

先週は残業ばっかりで平日は全然、録画が消化できず大変…
土日にまとめて消化。

SKET DANCEは勢いでまとめて観るけど、2年目に入ってもハズレ回がないんだよな。
まだ1回も見逃したことがないわ。


なんだかんだで川崎に縁があるな…
つるやにもまた行きたいな。まだキャベツ山食べたことないしな。

そういえば孤独のグルメは10月あたまから2期開始だ。楽しみヽ(´ー`)ノ

夏コミ行ってきた

今年の夏コミも三日目のみ。
天気予報では土日は雨と出ていて、土曜日の夜は実際に豪雨が来ましたね。

日曜日はりんかい線の始発に乗って国際展示場まで。
大宮から乗り換えなしの座ったままで楽チンです(*´ー`*)

IMG_3169
東側駐車場で待機してた時の空模様。9時頃だったかな。
ギリギリで持ちこたえてる感じで不安定な状態だった。

入場後に最初に行ったのは伊藤園。ドリンク補給です。
最近は、コミケでまわる所は基本的にずっと10サークル以下。
あちこち廻りたいけど体力が保たない…。
西に一箇所だけお目当てがあったので、そこで本を買って終了。

IMG_3188
一時的に雨が降ったらしいけど、昼過ぎに外に出たら良い天気に。
最近はビッグサイトグルメに手を出してないなあ。カレー王国とか行ってみたいなあ。
IMG_3176
2Lだって凍らす!涼しそう!


今回は西の階段を上らなかったなあ。コスプレも見なかったし企業ブースにも寄らず。
ここら辺とか駅前広場あたりをグルグルうろついてました。
IMG_3196
少し歩いては待機スペースで立ち止まる…の繰り返し。

IMG_3184
一度にだいたい5〜6人とすれ違ったかな。

IMG_3202
3度目の挑戦でようやく達成ヽ(´ー`)ノ
パネル収集とかすれちがい伝説とかが無かったし、狙うなら今回だと思ってたので。

あとはプロ大道芸人・TOMIさんのパフォーマンスを見て帰路へ。
2駅逆方向に行き、新木場から始発の快速川越行きで
大宮まで乗り換えなしの座ったままで帰りも楽チンです(*´ー`*)

IMG_3256
戦利品ヽ(´ー`)ノ

八丁畷の一人焼肉 三回目

IMG_2738
明るいうちに来たぞーヽ(´ー`)ノ
ちょうど開店したばかり(営業時間は17時〜0時)だったので、空いてましたね。

川崎のつるやも三回目。
今日の目当てはギャラとチャンジャ。
何度目かの孤独のグルメDVD再視聴で、次は食べてこようと思ったので。

IMG_2742
お通しのキャベツとチャンジャ
コリコリしていて、少しピリッとするぐらいの辛さ。

IMG_2746
初めての豚メニュー。豚トロです。
甘みがあって、それでいて脂が乗っていてこれも美味でした(;*´Д`*)
ごま油で頂きます。牛肉ほどお腹に重くなく、ガツガツいけそうな感じ。

IMG_2750
今日のもうひとつのお目当て。ギャラ。
シビレみたいにコリコリしていて弾力があって美味しい。
個人的にはシビレの方が良いかしら。

IMG_2756
つるやの肉はどれも味付けがしてあるので、調味料を軽く浸けるだけで美味しく頂けちゃいます(*´ー`*)

IMG_2758
うおォン 俺はまるで人間k

IMG_2754
今日の肉はすべて、ごま油で頂きました。美味しゅうございました(;*´Д`*)


地獄の四連戦の前に、良い景気づけができました。
これで川崎での仕事も頑張れるよ。

つるやに行けるとしたら、あと一回かなあ。
川崎までの定期券の有効期限が来月上旬まで残ってるけど、行ける時間があるか微妙なところだし…。
あと、まだ食べてないのはキャベツ山ぐらいかしら。
まだ大盛りは解禁されてなかったから、いま食べられるとしたら中盛りになります。
まあ一人だからそれで充分なんだけどね。

今期は何を…

最近はすっかり深夜アニメを観なくなって…。
早朝と夕方がすっかりメインになってきたなあ。
1週間レコーダーを放置してるとそれだけでかなり溜まる(;*´Д`*)

今期の深夜ものは「貧乏神が!」の1つのみ。こういう活きがいいの久しぶりな気がする。
もうラノベ原作とゆるかわ4コマものは観なくなったなあ。
最近はタイトルからしてダイレクトというか、もうこの流れからは降りるわ…。

来期はリトバスとあと1つぐらい。

八丁畷の一人焼肉 二回目

IMG_2446
川崎に常駐できる間に行けるだけ行っておこう、ということで
二回目のつるやですヽ(´ー`)ノ

IMG_2458
今回は松重豊さんがドラマで座った席。奥が久住氏が座った席。
注文したのはカルビとジンギスカン。

IMG_2462
俺の食べる肉が鳴きだしたぞ

ジンギスカンはたぶん初めて食べたかもしれない。
牛肉とは違う美味さがあるね。一皿で約千円飛ぶけどね。
野菜も付いてくるしボリュームは申し分ない(*´ー`*)

IMG_2466
ジュー

IMG_2464
野菜も美味しいです。焦がさずに焼けました( ´∀`)

IMG_2471
やっぱりカルビが最高

IMG_2474
うぉオン 俺はまるで人間火力発電所だ

IMG_2477
ごちそうさまでした。美味しゅうございましたm(_ _)m

さすがにそう頻繁には行けないけど、いつでも行けるというのはいい。
急に品川に戻る話が出ないとも限らないので次はギャラとチャンジャいっとこうかな。

また川崎へ

作業環境の都合で今月末まで川崎常駐が決まりました。
前回通ってた頃はまだ「つるや」の存在を知らなかったし、
ちょうどドラマで紹介されたばかりだったのでかなり混んでたみたいで。
川崎オフィスから徒歩10分以内という最高のロケーションですヽ(´ー`)ノ

ただ川崎は品川に比べてかなり忙しい現場らしく、まず定時で帰れません。
ちょうど初日が定時退社日だったけどこれからどうなるやら。

シフト制に

さて、今週から始まりましたよシフト制。日勤と夜勤の二交代制が来月末まで続くデスマーチ第二弾。
俺は後半夜勤組。来月の半ばから夜勤です。

なんかもうね。一向にゴールが見えなくてね。
もう大量に不具合が出まくりで、いくら挙げてもキリがないヽ(;´Д`)ノ
不具合の修正を確認しようとしたら、また新しい不具合が出てくる始末。どうすんのこれ。
こんなにも不具合を挙げたくない評価業務は初めてだわ…。
20時過ぎとかに平気で新バージョンをリリースしてきたりするしね。もう帰ろうぜ?

バグ潰しが終わりません…。今月末で何人か入れ替わるけど、抜けられる人が羨ましい(;*´Д`*)
別の案件と水面下で交渉してる人もいたし、俺も早く技術身につけて動きたいなー
今日、方向性は確認できたので、あとはやるだけって感じなんだけどね。
通勤は楽だし、品川は良いところなんだけど。

川崎常駐メンバーからは外れた。喜んでいいやら悲しんでいいやら。
またつるやに行きたいな。次はジンギスカン食べたい。

明日は健康診断だ。終わったらまた職場に戻らなきゃならない(ノД`)・゚・。

八丁畷の一人焼肉

黄色い看板に赤い文字。いいじゃないか(*´ー`*)
IMG_1983
孤独のグルメで紹介された川崎八丁畷の焼き肉店「つるや」に行ってきたよヽ(´ー`)ノ
先週はちょうど川崎勤務する日があったけど残業のせいで行けなかった。朝は店の前まで行ったのに…。

飲み会の約束やらがあって行くなら今週ということで行ってきた。
IMG_2069
八丁畷とあるけどJR川崎駅から徒歩で10分ぐらい。

IMG_2071
メニュー。お薦めはカルビ。

IMG_2072
お通しのキャベツとお茶。キャベツはドレッシングがかかっててサッパリ。

IMG_2074
右がカルビ。左がシビレ。
カウンターにロースターがあるのでちょっと狭い。一度に頼むなら2皿までかも。
久住氏が座ってた席ならまったりできる。
せっかくなので唐辛子ありで頂きます。これがまた美味かった。
てっきり辛いもんだと思ってたカルビが甘いの。

IMG_2078
追加でロースを注文。

IMG_2076
カルビ、ロース、シビレをまとめて焼く。
シビレは独特の弾力があって美味しかったよ。

IMG_2082
締めはカルビで。食べ終わったら「美味しゅうございました」

店内は家族経営の店ならではの家庭的な雰囲気。よかったなあ(*´ー`*)
五郎が店に入る前に「カルビが最高」って言ってきた人の気持ちがよく分かる。
一度に食べられるのはだいたい3皿ぐらいかな。次はギャラ食べてみたい。
またそのうち人間火力発電所になろう。
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ