大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

セレッソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


大分と引き分け。これで4つの引き分けを挟んで14連勝ですよ。
これで首位ガンバと勝ち点で並びました。
これで優勝争いは最終節までもつれることになりましたね。
去年の今頃なんか、残留が絶望的な状況だったのにこの変わりよう。
前年低迷したチームが優勝した例はないらしいのでこれで優勝したら奇跡ですよ。
2001年に2年連続最下位から優勝した、大阪近鉄バファローズみたいですよね。
しかも、チーム状態は上位陣のなかではセレッソが一番良好じゃないですかね。
故障者続出でもないし、残り2試合は主力選手の累積警告による出場停止も心配ないし。
次の相手は横浜M。最終節はホーム長居でFC東京戦。
12月に浪速桜満開となるでしょうか。楽しみです。


ガンバは厳しい。正直ダメっぽい。
大黒負傷。二川負傷。アラウージョ次節出場停止。宮本も故障明け&連戦の疲労で状態悪い。
このまま逃げ切るのに、2試合勝つのは厳しいでしょうね(;´Д`)

明日も出勤


まあ電車が空いてるからいいけどね。

そういえば今週の土曜日に万博で千葉戦があるんですよね。
一応チケットは買ってあるけど、どうしようかな。
明日の結果次第ですかね。
最終節までもつれるだろうし、その試合が川崎でアウエー。
職場が近いし、夜勤前なので観られるヽ(´ー`)ノ
チケットまだ余ってるみたいだから買っておこう。

エビバーガー


いま、エビバーガーといえばロッテリア。
プレーオフを制してパ・リーグ優勝を決めた翌日から半額になりましたが、
あれよあれよという間に日本シリーズ・アジアシリーズを制してしまいました。
そんなわけで、パ・リーグ優勝から未だに半額が続いているという状態です(´∀`;)
日本シリーズが始まる前、良い機会なので初めて食べてみたんですがこれがまた(゚д゚)ウマー
今日も食べたので、たぶん通算2ケタは腹に収めてると思います。
出勤時の朝食でちょい腹が減ってるなと思ったら、
モーニングセットにエビバーガーを1個追加するだけでボリュームアップしますしヽ(´ー`)ノ
まあなにかとロッテリアを利用する機会が増えたわけです。

いつまで半額なのかわかりませんが、この際飽きるまで喰らってみようかと(笑)

ガンバ取りこぼし(´Д⊂ヽ


セレッソが2位浮上!
残り3試合どうなるんでしょうね。
ガンバは連敗中の下位チーム相手に取りこぼし。昔からこんなのばっかり(´Д`)
まあ大分-鹿島戦はドローになると思ってたんですが、うまく引き分けてくれました。
セレッソの次の相手がその大分。これでセレッソが撃破しようもんなら逆転Vなるかも。
仮にセレッソが優勝しても万歳なんですけどね。
次のガンバの相手は大宮。まずドン引きサッカーをしてくるでしょうね。
大黒の代わりに吉原使ってみればいいと思うんですけど、三木は・・・。
アラウージョへのあのマークはもうね、異常ですよ。

そういえば、ヴィッセル神戸が降格しましたね。
まあこれを機にチームを一から立て直してくださいな。
「三年で初タイトル」なんて目標が高望みだったか、これで思い知りましたかねあの人は。

夜勤明けに買い物(;´ー`)ノ


琉朱菜ゲットヽ(´ー`)ノ

あと聖闘士聖衣神話の、「ユニコーン邪武」と「ヒドラ市」が売ってました。
ウルフやライオネットは出ないんですかね。
黄金聖闘士もアルデバランが出て、残るはサガとアフロディーテ。
10体勢ぞろいで展示してあったけどなかなか壮観ですね(*´ー`)

「ウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ」が面白そう。
ちょっとやってみたい。
そういえば大黒は明日はアウトらしいですね。
丹羽と激突した時の写真が載ってたけどモロに強打してましたからね。
でも三木もモチベーションは高いだろうし、アラウージョ・フェルナンジーニョも好調なので心配してません。
ある程度、緊迫感を持って臨んだほうがいいだろしね。
吉原も松波もいるし!ガンバのFWは駒が揃ってますね(*´ー`)

ローゼンメイデン トロイメント 5話


今回のは原作コミックと巧く組み合わせてましたね。
ちゃんとまとまっていて面白かったです(´ー`)
まったりなお話ということで、また金糸雀が不憫な目に遭うんだろうと思ってたら、
翠星石とまとめて(ノД`)
そういえばマスターが出てきましたねえ。シリアスな展開になったら出番なさそうだしね(笑)
次回は水銀燈の“復活祭”ですね。予告を観た感じだと、なんか様子が変でしたが。
まあ、ああいうキャラって一度やられると復活するまでしばらく沈んでるもんですし。
『ゾイド』のレイヴンみたいに。そういえば『ジェネシス』観てないなあ。
水銀燈のマスターも次回登場。アニメには出てこないと思ってました。

ローゼンメイデンのコミックを買うまで、PEACH-PITが二人組のユニットだと知らなかったり
(´∀`;)


そうそう、コトブキヤに『グレネーダー』の天道琉朱菜フィギュアが置いてありましたね。
昨日だったら丁度よかったんですけどね。ようやく今日になって発売ですよ。
予約票を握りしめてソフマップに行ったら入荷は明日だって(´Д⊂ヽ
しゃあないか、他より安いし。

メロメロバトルロイヤルZ


「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」を買ってきましたヽ(´ー`)ノ
基本動作等は前回と全く同じ。とりあえずチャレンジモードを小雪ちゃんでクリア。
今回はステージ切り替えがないのでポヨンちゃんが出てこないです。
確かに強制的にステージを替えられるのはストレスでしたからね。改善です。
隠しキャラだったモアたんと秋ママは最初から使えて、コゴローとポール、ケロン人スーツが追加。
2時間ぐらいやりましたが、どのキャラ使ってもほとんど負けなし。
前作をやり込んだ人は、難易度は「強い」に設定しないとCPUが弱すぎると思います。

前作と比較して全体的に遊び心が出てきましたね。デザインとか見てて面白いし。
各種設定の画面でランダムでキャラの説明ボイスが入るのも粋。
とくに小雪ちゃん(;*´Д`*)

ちょっと時間が出来たらやり込んでみようと思います。

今日はノンビリ・・・できなかった。


休みだったんで、秋葉原行ってきました。
天気が良かったからジャケット着て行かなかったけど、やっぱ寒かった(;´Д`)

25日に家族が来るということで、大阪から荷物を受け取る。
厄介なことにスーツケースが壊れてるんで修理に出せと。
親戚の話によれば修理した店のミスなんで無償で直して貰えるらしい。
なんか面倒なのでその親戚の名前と電話番号を書いておきましたヽ(´ー`)ノ
あとは何とかしてくれるでしょ。

日本勝ちましたね。
松井は京都でプレーしていたので、彼の代表初ゴールは嬉しいもんです。
イナがちょっと悪かったね。もっとグイグイ前に出てほしかった。
しかも阿部に替えられるなんてヽ(`Д´)ノ
さあ、代表のことはもう忘れて次はJリーグね。ツネもオグリも休め休め。

神戸は次節にも降格かなあ。
でも一度J2に落ちたほうがいいや。オーナーにはいい薬でしょ。
パベル監督もきょう退任が決まったし、もうダメダメですな。
コロコロと監督替えすぎ。
でも昇格一年目の大宮を相手に降格が決まるってのは屈辱ですよ?
大宮に住んでいますが、アルディージャは嫌いなので( `Д)

なんでこの時期に・・・

明日はサッカー日本代表とアンゴラ代表との親善試合があるみたいですが、
そんなのは正直(゚Д゚)ハァ? ですね。
Jリーグも終盤、これからが大変って時期。
優勝争いをしているチーム、とくにガンバは故障者だらけですよ。
ツネはもう大丈夫らしいけど、ヤットは浦和戦の90分を脇腹の激痛に耐えながらプレーしたらしいしね。
まあ大黒は心配してませんが(´∀`;)
ガンバに限らず主力選手の故障が相次いでいる時に、いちいち国内組に招集かけんなと。
小笠原や加治もアウト。まあ鹿島の主力が長期離脱したのは嬉しいけど。
風邪っぴきの玉田は論外として、リタイア続出のメンバー組んだところで収穫ってほとんどないと思うんですよ。
ヒデ&イナのダブルボランチが機能するかという楽しみはありますけどね。
とにかくガンバ組、明日の試合は適当にプレーしてていいよ(´ー`)ノ
これで怪我なんかされちゃマジ笑えないんで。
残りの4試合、次の3連戦に照準合わせてやってほしいね。

11月26日、ホーム万博で、ジェフの眼前で戴冠を果たす。
すべてはあの日のリベンジのために∠(゚д゚)

出費がヽ(;´Д`)ノ

今まではビルダー立ち上げて、日記書いてアップして・・・
とやっていたんですが、ブログはログインして入力すればいいので
楽といえば楽ですね(´ー`)
まあしばらくはブログメインに更新していきます。

さて、年末に向けて出費がかさんでくるのでやり繰りが大変です。
下旬に大阪に帰るだろうし。
日帰りバスとかあるんだっけ?
あと、ちょっと大きな買い物もしたので巻き返していかないと。
久しぶりに奮発したんで(´∀`;)
これで期待以上の性能だったらなあ。
まあ巷の評判はいいみたいなので大丈夫だとは思いますが。
12月24日発売かあ、待ち遠しいですね(*´ー`*)

あとそうだ、「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」も買う予定。
小雪ちゃんの新コスってどんなのだろう(;*´Д`*)
17日に発売です。
5,000円なので助かりますねヽ(´ー`)ノ
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ