大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

寝過ぎました( ´Д⊂ヽ


夜勤の疲れがたまってたんですかね。
昨日は昼過ぎに寝たら目が覚めたのは今朝4時でした。
いくらなんでも寝過ぎ・・・。


さて、J入れ替え戦。甲府−柏戦をネット中継。
2−1のまま後半44分に。
おや、このまま甲府が勝つかなーなんて思ってたけど、なかなか試合が終わらない。
やけに長いロスタイムだと思って詳細テキストを開いたら、
停電で中断だって(´ー`)┌

試合終わったら風呂入ろうと思ってたのに、なかなか復旧してくれない・・・。
後半44分の時点ってのがまた引っ張ってくれますよね。
とりあえず更新しておきます(´∀`;)
もう結果は寝る前でいいや。

もちろん昨日はサッカーマガジンとダイジェスト買いましたよヽ(´ー`)ノ
次は10日に発売される「ガンバ優勝記念号」ですね。

気になる補強

ab497712.JPG
さて、優勝から一夜明けました。手元にはスポーツ紙がズラリ。
まさか全紙が一面でガンバ優勝を報じてるとは・・・。
おかげで全種類買うことになっちゃったよ( ´∀⊂ヽ


さっそく色々な記事が書かれてますが、
ガンバ大阪の選手やスタッフの顔ぶれも大幅に変わりそうですね。
まず吉原の退団。これはちょっと残念。
練習ではいつも良い動きをしてたし、人気のある選手なので惜しい気もしますが。
そのうえで中山が復帰って・・・もう今のガンバにはいらんよ(;´Д`)
松波の穴埋めかな。
アラウージョの後釜として大分のマグノアウベスを狙ってるとか。
これは大歓迎ヽ(´ー`)ノ
アラウージョと似たタイプのFWだし、ガンバのサッカーに合うかと。
FC東京の加地の獲得はほぼ決まりかな?

来年はアジア・チャンピオンズリーグを戦いながら、
Jリーグ・ナビスコ杯の日程をこなしていくことになるので
選手層は厚いに超したことはないですね。

やったぞガンバ!悲願の初優勝!!


 2005


J1リーグ最終第34節、等々力競技場に行ってきました。
競技場の近辺でコンサートが同時に開催されていたこともあって、道路は渋滞。
会場に着いたのはキックオフ直後でした。

先制しては追いつかれる展開、ハーフタイムの他会場の途中経過を見ると
鹿島・浦和は勝利確実なスコア。セレッソは同点という状況。

後半開始まもなく宮本が頭で合わせて勝ち越したものの、また追いつかれてため息。
しばらく膠着状態になっているところへ、「セレッソ勝ち越し」の情報が。
関東のチームに逆転されるぐらいなら、このままセレッソでいいかなと思ってみたり。
残り10分ってところで、ガンバPK獲得!蹴るのは遠藤!

()!!


ガンバ勝ち越し。このまま時間は進み、後半44分。
ロスタイムに突入しようかという時にセレッソが同点に追いつかれたという情報。
その直後、アラウージョがこの日2度目のゴールを決めて4−2に。
ゴール裏に走りこむガンバイレブン!優勝を確信したゴール裏のサポーターも乱入!
一時ロスタイムが止まりましたが、試合再開。それからはゴール裏は初優勝まで秒読み状態ですよ。
もの凄い大合唱。そしてタイムアップ。
ベンチからは西野監督はじめ、スタッフが万歳でピッチになだれ込みアウェイ席はお祭り騒ぎ。
ガンバ大阪がついにJリーグを制覇した瞬間。ゴール裏からしっかり見届けました( ´Д⊂ヽ

記念撮影の時はちゃんとホーム用のユニフォームに着替えるんですね。知りませんでした。
やっぱりあの真っ白のシャツじゃ絵にならないしね。
チャンピオンフラッグを掲げる宮本選手も格好よかったです。西野監督の胴上げも感動した。
優勝カップもチェアマン杯も賞金2億円もガンバ大阪が頂きますたヽ(´ー`)ノ
アジア・チャンピオンズリーグとゼロックス・スーパーカップへの出場も決定。
いやあ年間王者になるっていいもんですね!


セレッソは・・・またしても終了間際の失点で“悪夢再び”でしたね。
ガンバも何度もそういう経験をしているし、また挑戦してほしいです。
昨年は最終節で入れ替え戦回避という状況を考えればすごい進歩だし、まだ無敗記録は途切れてないですし。
天皇杯を勝ち進めば準々決勝でガンバと当たります。これもどっちを応援しようか・・・。

今夜は近畿圏のNHK総合テレビでガンバV特番も放送されるみたいなので、実家に電話して録画してもらう予定。
22:20からだから、もうまもなくですね。

明日はスポーツ紙買占めですな(*´ー`)

明日決着、混戦のJ1


1シーズン制となった今季のJリーグ。いよいよ明日、最終節を迎えます。
首位のセレッソ大阪か、2位のガンバ大阪か。他の3チームは無視。
このまま大阪の2チームでワンツーフィニッシュを決めてくれれば最高ですね。

ここまできたら、もうセレッソでもガンバでもいいですよ。
ガンバで決まりだと思ってたらまさかの3連敗ですし。
おかげで混戦になりましたが、あのまま一気に決めてほしかったですね。

セレッソに関しては5年前の苦い経験があるだけに、こちらも思い入れはあるんですよ。
勝てば初優勝が決まる試合で最下位の川崎相手にまさかの延長Vゴール負け。
あの試合は夜行バスで長居スタジアムまで観に行ったんですが、かなりショックでしたね。
翌日にイベントがあったけど、選手もファンもあえて前日の出来事には触れず・・・。
あの時の選手の心情を察すると、今回はこのまま優勝して欲しいと思います。
やはり“悪夢再び”とか書かれると思うし、2度も起きたらもう長居スタジアム行けなくなりそう(;´Д`)

ずっと応援してるだけにガンバにも優勝してもらいたいんですが、
こんな展開になってくると、もうどちらが本命というのはないですね。
明日のガンバ−川崎戦は観に行きます。さすがに夜勤があるから大阪までは行けない(´Д`)

最悪なのは、大阪勢が転けて他の関東勢が逆転Vという結末。それはないと信じたい。
セレッソ大阪かガンバ大阪か。
初戴冠へ、1シーズン制初代王者へ。
大阪から真のリーグチャンピオン誕生を願いつつ、明日を待ちます。

強い金糸雀ワショーイヽ(´ー`)ノ


前回の次回予告でひょっとしたらと思っていましたが、今回は金糸雀がメインヽ(´ー`)ノ
しかも翠星石たちを相手に本気でアリスゲームを挑むとは。
ヴァイオリンを使った攻撃のバリエーション、ピチカートとの連携・・・
金糸雀って相当強え((((((;゚Д゚))))))
でもドジッ娘という位置付けだけに、このまま大勝利とはいかず。
結局は真紅の花びらを巻き込んでしまって自滅( ´Д⊂ヽ
最初に翠星石を狙うあたりは日頃の恨みなんでしょうね(笑)

ラストはサービスカット満載。真紅たちを連れて来るとは思わなかった。
前回の水銀燈、今回の蒼星石といい、真紅の様変わりに拍子抜けな展開ですが、
蒼星石やられちゃいますかね、来週。
戦う気アリアリですし、なんか死に急いでいるような感じ・・・。

投手陣の契約更改


阪神の“JFK”のうち、藤川投手・久保田投手が相次いで保留。
低い評価に不満とのことですが、まあそうでしょうね。
V景気という言葉もあるぐらいだし今年は希望額を聞き入れてもいいんじゃないかと。
来年著しく成績が落ちるようなら、1千万〜2千万下げればいいんだし。
というかシーズン登板数の日本記録達成を査定に入れてないってのがおかしい。
(゚Д゚)ハァ?ですよ。

しかし、オフの風物詩というか恒例のお家騒動というか・・・。
阪神はケチというイメージがなかなか消えませんね(;´Д`)
ほんの数年前まで長く低迷していたせいか、
今の選手の年俸もその弱い時代の物差しで測ってる気がしますね。
藤川投手の低い評価に、岡田監督も交渉役に直訴するとかしないとか。
これで8000万円程度までアップするらしいですが、8500万円ぐらいかな?

個人的には下柳投手の年俸が気になりますね。
37歳にして初の最多勝ですし。ボーナスがどれだけ付くのか楽しみ。
井川投手に関しては、希望額云々より「メジャーに行かせろ」の一点張りでしょうな(´ー`)┌

行きたいなら行かせればいいよ。たぶん通用しないから。

職場にて


出勤したら、ロッカー室で新人の一人がずいぶんと落ち込んでましたよ。
引き継ぎの後に上司に「辞めたい」と直訴です。
すぐ近くにいたので話は聞こえてましたが、
どうやら夜勤でコンビを組んでいる今の相方とうまくいってないとのこと。
ミスが多く、かなり叱られたっぽい。
それは以前から聞いてたけど、
今日は「もうお前とは組みたくない。仕事するな。」とまで言われたらしいですね(;゚д゚)
なんとか上司が説得、というより「辞めるなんて俺は認めない」との一喝で彼は仕事を続けることになりました。
まあ相性というのはあるわけで、仕方なくシフト変更。
来年の一月中旬からその彼と一緒に入ることになりました。
正直、彼とは仲がいいし色々と気が合うのでこれは嬉しいですねヽ(´ー`)ノ
今の相方とも仲良くやっていけているのでそれは残念ですが。
むしろもう片方の相方と入れ替えてくれませんかね?

一緒に夜勤で入ることにもなるので、
いつもコンビニでオマケしてくれる肉まんでも分け合って食べようか( ´∀`)
まあ彼と組めるのはまだまだ先の話ですしね。

明日の相方ときたら、バリバリの仕事マンだから気が抜けないな(´Д`)
もう寝よう。

久々の出勤


シフトの変更で一週間ほど空きましたが、明日から勤務です。
日勤なのでちょっと早めに寝ます。

親や兄弟、普段会えない親戚にも会えたりして
この一週間はいいリフレッシュになりました(´ー`)
丁度いいタイミングで替えのスーツも届いたし。
明日から心機一転ですね。

そういえば年末調整とかいうのもあるんですね。この時期。
たぶん控除とかは無かったし、まあいいや。

一段落つきました。


結婚式も終わって、今日家族が大阪へ。
ドタバタしましたけどなんとか式も終わりましたね。

しかし今思うと、欠席してもよかったかもしれない(´Д`)
なんか気分悪い式でしたからね。姉もブチ切れてたし。
余興で悪ノリする新郎の友人どもに、会場を走り回るガキども・・・。
調子にのったガキにマイクを向けるんじゃねえよ。ガキどもが面白がって叫ぶとキンキンうるせえんだよヽ(`Д´)ノ
それを野放しにして注意しない親。
めでたい席とはいえ、とにかく迷惑でしたね。

こっちの親戚に目を向けると、
子供の頃はよく遊んでくれた兄貴分の従兄弟もダメ親父になってたなあ( ´Д⊂ヽ
あれは相手を間違えたっぽい。外面はいいけど、聞くところによると最低主婦らしいよ( ´Д`)(´Д`;)
彼が会社の跡継ぎだって。家族みんなで「あの子の代で潰れるね」って言い合ってたし(笑)
いい反面教師になってくれそうだ。あの家の兄弟を見てるとホント勉強になりますね。

まあ色々ありましたが、今日はゆっくり休むとします。
しばらく食べ物には困らないしヽ(´ー`)ノ
明日ものんびり。一週間の休暇ですね。

親襲来。


さて、明日から親が来ます。遅れて兄弟やらみんな集合。
日曜日に親戚の結婚式があるんで、その準備が始まるんですが・・・。
部屋の掃除が進んでませんヽ(;´Д`)ノ

とりあえずは、散らばってる物なんかを片づければいいんですが、
つい他のことに手を出してしまったりして(´∀`;)
フィギュアとかどうしよう。
洗車は明日行けばいいですかね。

たぶんローゼンメイデンが始まる時間までは起きてるかも。
リアルタイムで鑑賞する可能性大です。


さっき実家に電話したら、予定が入って明日は夜11時頃に着くらしいです。
これで少し救われたYOヽ(゚∀゚)ノ

つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ