大阪共和国

ジャンルとかありません。適当に更新してる日記ヽ(´ー`)ノ

2005年を振り返って


個人的には色々ありましたが、来年はもっといい年になるように頑張ります。

プロ野球では阪神タイガース、Jリーグではガンバ大阪がそれぞれリーグ優勝したので、
それらはとても良い思い出になりましたヽ(´ー`)ノ
来年はもっと大きなタイトルを取ってもらいますよ。

結局、大晦日も掃除とか全然やってなかったり。洗濯ぐらい。
まあ年が明けて最初の休日にはやりますよ、たぶん。

それではみなさん、良いお年を。

コミケ終了


コミケ二日目の昨日。
昔からよく本買ってたサークルが今回も参加してたのでそれ目当てに行ってきました。
昼前に着いてそこで新刊買ったあとは企業ブースをブラリ。
昨日は何も買わなかったけど、今日はちょっと買った。
それでも手持ちの鞄に収まるだけ。紙袋は折りたたんで収納。
今はそんなにハマってるゲームとか無いので、適当にまわって終了。

昼過ぎ。有明ビルのマクド初体験。
さすがに修羅場でしたがスタッフもさすが。
あれだけの引換券を預かっておいて、それぞれの客を覚えてるのに驚き。
思ってたよりスムーズに買えましたよ。あの店は精鋭揃いだな。

夏コミで初めて知った秋葉原直行バス、アキバエクスプレスが目を引いた。
バスの前でプラカード持ってたOSたんトリオが人気でした。
個人的にはXPたんだな(*´ー`*)
カメラ持ってなかっのが悔やまれる・・・。
でもググってみたら写真載ってるページ出てきたよ(笑)
ワンフェスの時も来てたんですね。次の機会があれば・・・!


帰宅後はもう眠くて( ´Д⊂ヽ
夕方まで起きてたけど、起きていても何もする気がおきなくて横になったらグッスリ。
気が付いたら大晦日。
天気が良いのでとりあえず洗濯っと。

冬コミ行ってきました。


今日は仕事帰りにコミケに行ってきました。
職場の川崎からだと大井町でりんかい線に乗り換え。意外に近いです。
国際展示場に着いたのは10時半頃。適当に人の流れに合わせて東館へ移動。
Bダッシュ!!のかつを節さんに顔見せに。
お元気そうでなによりでした( ´ー`)
少し話もできてよかったです。夏コミでは直接話すのも初めてな感じだったので・・・。

その後、東館をウロウロして飯食って企業ブースへ。
相変わらずすごい人。しかも天気が良すぎてけっこう暑かったヽ(´Д`)ノ
創刊したばかりのREXが冊子配ってたので読んでみた。
・・・次号買ってみようかな。

さすがにまた夜勤が続くので、この暑い中並ぶ気にはなれませんでした。
一回りして帰宅することに。
りんかい線直通のおかげで川越行きに乗れば大宮まで一本。
新宿から座れたので、そこからグッスリですよ。

家に着いても仮眠するには中途半端な時間なので、バイオ4やって時間潰してました。
あと天皇杯。セレッソ負けちゃったなー。

京浜東北線で大宮−川崎までひたすら寝る。
これでだいぶスッキリした。
秋葉原に着く前に起きたけど、ちょっと悩んで睡眠を選択。
どうせ人多いだろうしね。

明日もコミケ行く予定。

変換に大忙し


とりあえず家にあるCDを片っ端からPCに取り込んでました。朝から。
楽曲情報が無いCDなんかは曲名やらアーティスト名やら入力しないと。
これがまた面倒だったりします(;´Д`)
ファイル情報もいちいち一曲ずつ入力してると日が暮れるので、
簡単に変換できるツールをいくつか探し出して試したりしました。
ツールが決まったら、あとはまとめて変換するだけ。

それにしても何年ぶりかに取り出したCDもあったりして、懐かしい思いもしました。
あー、こんな曲聴いてたなあと。
プレーヤー『HD20GA7』とイヤホン『RP-HJE70』で聴けばまた新鮮ですね(*´ー`*)
あと『HD20GA7』は画像も一緒に表示もできるので、
アルバムのジャケット画像を探すのも一苦労だったり。
その甲斐あって、いいライブラリが完成しつつありますヽ(´ー`)ノ


少年エース、すっかり忘れてた。
アワーズと一緒に買うか。かさばるけど。
昨日のヤンマガもカナが最高だったな(;*´Д`*)

新プレーヤー

cf989624.jpg
今日は新しいオーディオプレーヤーの話。
HD20GA7という音質重視のプレーヤーです。
そのEVAモデル。
いろんなサイトでこの機種は音質が凄く良いという評価が載っていたので、
ちょっと興味があったので、思い切って購入してみました。

さっそく充電して再生してみました。
最初はあまり他のプレーヤーとの差はあまり感じられませんでしたが、
曲によっては全然違ってきますね。
音の幅が広くて鳴りも抜群ですヽ(´ー`)ノ
付属のイヤホンも確かに悪くないのですが、
最近はずっとPanasonicの密閉型、『RP-HJE70』を使ってたのでそれを試すことに。

キタキタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

すげえ音ですよ。これは。
他の人のレビューにあるとおり、1万円クラス以上のイヤホンでさらに音質アップですよ。
まさに最高音質プレーヤーの名に恥じない性能。デジタルアンプ搭載は伊達じゃありませんね。
この音を体験したらもうiPodで音楽聴けなくなったという話も、確かにうなずける。
高級イヤホンの最高峰であるshure製品と併せて聴いたらどんな凄い音になるやら。

今はせっせと手持ちのCDを取り込んでいるところです。
曲名とか入力しないといけないのもあるんで、これはしばらくかかりそう。
あと、操作方法も覚えないと。
この手のオーディオプレーヤーは初めてなので最初は一苦労しますね。

日勤終了!


今年最後の日勤が終わりました。
次は元旦_| ̄|○

昨日・今日と出勤で、まあ休日ならではのマッタリ感がありましたね。
やっぱり私服だと楽ですね。スーツだと疲れて何もやる気が起きないんで。
これでバイオ4がやれる。丸二日空いたけど、明日から二日間休みだし!

今夜はまだ元気あるので、夜更かしでもしようかと思います。
明日原宿行こうかと思ったけど、担当の美容師が休暇みたいだし。
またパジャマで過ごそうかな(´∀`;)

セレッソ20戦無敗キタ━━(゚∀゚)━━!!


まあ、予想はしてましたがセレッソが今季5度目のダービーを制して天皇杯4強。
しかし今日の試合は他のカードも予想しやすい組み合わせだったなあ。
toto買っておけばよかったな。

まあ天皇杯はセレッソでいいんじゃないですかね。


あと、ガンバは情けないというか。
リーグ49発コンビが不在だとここまでダメなのかと。
どつき合いサッカーも今日までしないと来年は痛い目に遭うよ。
今年は取られても取り返す力があったからリーグ優勝できたものの、
来季の戦力ではまず守ること第一に考えないと相当厳しい。

つうか加地獲得のニュースはまだかヽ(`Д´)ノ

大黒はまあそこそこに期待って感じですかね。
まだシーズン終わってもないのに、テレビ番組の収録で怪我ってホント情けない。
なんとも後味の悪い旅立ちですね。

一日中マッタリ


昨日、夜勤明けで夜までずっと起きていた反動からか
今日は昼まで目が覚めませんでした。
時計見たら正午まわっててビックリですよ。

とりあえず天気が良かったんで洗濯。
それからはずっとバイオ4やってました(´∀`;)
いやね、一応セーブしといて軽く進めてみるつもりが止められなくて。
コンティニューでリトライが簡単に出来るようになったおかげで、
ゲームオーバーになってもついやり直して進めちゃんですね。
やっとエイダが登場して3-3まで進みましたが、まだ全然終わりが見えません。

今日は半日しか起きてないので、もう寝間着のまま過ごしましたとさ。
世間は今日から3連休か・・・。
明日・明後日と日勤だワショーイ
朝の電車が空いてるのでありがたいね。

Jリーグアウォーズ


さて、昨日行われた2005Jリーグアウォーズ。
MVPは当然のことながらガンバ大阪のアラウージョ選手が受賞しましたヽ(´ー`)ノ
得点王とベストイレブンの『3冠』獲得です。

またベストイレブンにはガンバから最多の3人が選出。
アラウージョ選手のほか、遠藤選手、フェルナンジーニョ選手が選ばれましたヽ(´ー`)ノ
フェアプレイ個人賞に大黒選手、西野監督が最優秀監督賞を受賞です。
もうたまんね(*´∀`)
しかもオープニングでは、年間王者として大トリ&全員で入場。
チェアマン杯やチャンピオンフラッグを掲げての入場はもうカコイイ!!の一言。
チャンピオンチームのサポーターは特別席にご招待ってのも凄いね。

ただ、残念というかなんというか。
その場に大黒選手がいなかったということが(;´Д`)
番組収録のリハーサル中に捻挫って。
去年のJリーグアウォーズで、「西野監督を最優秀監督として壇上に上がらせたい」なんて
言ってたのにねえ。
せっかく念願が叶ったのに、あんたがその場にいないってどういうことよ(´Д⊂ヽ
しかも次の天皇杯準々決勝は欠場。このまま海外移籍・・・。
なんとも間の悪いアクシデントでした。

今回のJリーグアウォーズの模様、記念DVDに収録されるんだろうね。
いまから楽しみです(*´∀`)

キヨ&ノリ、オリックスへ


前日の清原選手に続いて、中村紀洋選手もオリックス入りを表明。
この二人が加入したことでオリックスはとんでもない打線になるんじゃないかと。
どちらも怪我をせずに出場できれば“いてまえ打線”の復活もあるかも。

これはどうですかね。嫌でも注目せざるを得ないというか。
フロントは眼中にないとして、現場だけを見ればそれなりに期待してもいいんじゃないかな。
純粋に“バファローズのいてまえ打線”への期待ということで。

これでマスコミに取り上げられる機会も増えるだろうし、
阪神には太刀打ちできないにしても、それなりに人気は出そうな感じ。
『関西2強』となれば地元は当然盛り上がるだろうし、そうなればいいですね。
ちょっと面白くなってきました。
つぶやいてます
Xboxゲーマーカード

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ